ラビット会(22期生)便り

6月21日(火)、28年度の日帰り旅行を開催しました。秋には学友会の親睦旅行が計画されており、 それと近づかないようにとの幹事さんの配慮が有り、あえて梅雨の時期に決行された。

行き先は岡山県の倉敷方面。ラビット会員38名が出席、神姫観光バス1台をチャーターし、8:30に三木市役所前を出発した。前日の夜は大雨警報後出るほどの大雨、明日の旅行は出来るのか?と心配したが、全員の日頃の行いが良いからか、朝から雨は止み、昼からは日が差してくる晴天となった。

先ず、キリン・ビアパークを見学し、ビールを試飲させてもらった。その後、倉敷駅前のホテルで昼食を楽しんだ後、倉敷市内の美観地区を散策した。次にRSKバラ園へ寄って、沢山のバラを観賞し帰路に着いた。

7:00頃に三木市に無事到着、幹事さんのお蔭で素敵なバスツアーが出来たことに感謝し、また、会員一同の再会を約束して解散した。

お世話頂いた、森さん、磯さん有難う御座いました。

山陽自動車道を快調に走る

気さくなバスガイドさんでバスの中は楽しい雰囲気

キリン・ビアパーク岡山を見学

どんな工場かなぁ、ちょっと期待する  わぁ、大きなタンクが沢山並んでいる 待望のビール試飲

倉敷へ移動し、先ず駅前ホテルで昼食、食後は美観地区を散策

磯幹事、森幹事、ご挨拶 楽しい昼食会の始まり

倉敷の美観地区を散策

のんびりと倉敷川を川舟が行く  川舟乗船場・川の両岸には店や屋敷が並ぶ

RSKバラ園を見学

RSKバラ園入口 皆んなでバラ園を散策

無事に7:00頃三木市役所前に到着。梅雨の季節ながら、お天気に恵まれた1日だった。
お世話いただいた役員の皆さん、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
元気に再会を約束して散会しました。   幹事さん本当に有難う御座いました。